カウンセリングのご感想

カテゴリー/ その他 |投稿者/ カウンセリングルーム「桜」
2021年04月16日

 

      カウンセリングの感想を頂きましたので

ご本人の許可を得て抜粋して掲載させて頂きます

A

 

「モンキートレーナーたまこ」の本を読みユーチューブで先生の考え方を知って

フラクタル心理学を生活に活かせていなかったと感じた。

親子関係で問題を感じていたがカウンセリングを受けて改善しました。

今後はフラクタル心理学を自分の日常に活用して、エネルギーを取り戻し、人生を自分の思うように創りたい。

 

B様

  

修正文の中の意外な言葉がインナーチャイルドに刺さりまくり、自分のインナーチャイルドの本当の願いに気がつきました。3つのワードがとても衝撃的で、聞けば聞くほど心に沁みました。

 セッションの後様々な変化を感じた。ウエストが3センチ細くなり、その後も維持している。食べ物の好き嫌いを口にしていたインナーチャイルドがイメージの中で感情を交えずに即出されたものを食べるようになり、現実にも変化を感じている。一週間の献立作りと買い物メモ、買い物のやり方や、所要時間などが大きく効率化して、仕事中の請求業務を大幅に効率化する方へ意識がシフトして、そのスキルを学ぶためネット検索、ユーチューブ動画などで学ぶ。全く知識のない分野ながら話がわかり、頭の中がシステマティックになってきたのを感じる。

修正文を聞いていてふと(ああ、本当に申し訳ないことをした)という気持ちが沸き上がってくる。これまでは、何かあった時にまず自動的に「できない理由」を探していたことに気がつくことができた。現象を見れば一目瞭然なのだが、自分では「即改善」する方だと思っていたので「まさかそんな自分が大量にいたとは!」と驚いた。

「それでは本当の願いが叶えられないよ」という言葉が一番インナーチャイルドに響き、変化を受入れるようになったと思う。

今までどうにも使えなかった日常の中のLDPが急に読み取れるようになってきたので、これからは日常で人との衝突や手を焼く相手を鏡として、フラクタル心理学を使いこなしていきたいと思います

 

C様 

受験勉強中のお子様の勉強態度やお子様との関係で悩まれていましたが、本当に不安なのはご自身の今後のことだと気がつかれました。

 

感想

現在の自分の状況がどのようなものか、良く分かりました。

娘が受験に失敗するかもと想像すると恐怖を感じるくらい不安なのはなぜなんだろう、と思っていましたが

どうしても手放したくない「自由」な生き方が周囲の人には自分勝手な行動に見えていること、それでも誰の意見も聞かずこれまでどおり頑固に自分のやり方を貫いてきた自分が、娘の受験の失敗が元で周囲から非難さることへの恐れだったんですね、

 人の意見を聞かず、自分の思い通りに生きてきたやり方はそろそろ変えていかなくてはいけないと気がつきましたので、長年躊躇していたマスターコース上級を受講する決心がつきました。

自分が本当に生きたい人生がその先にあるからこそ、今変化し、成長する方を選んでいかなくてはならないと感じています。

 

少しずつですが、確実に前進していけると信じて頑張ります。

 

 

カウンセリングルーム「桜」
広島県福山市松永町4-32-7
TEL:090-4691-9173

Copyright © 2021 monkey-tamako,all Rights Reserved.

Top