2017年12月

フリースペース

カテゴリー/ その他 |投稿者/ カウンセリングルーム「桜」
2017年12月25日

 

今週の未来サポートメッセージ

輝く未来へサポートするフラクタル心理学講師の松岡千賀子です。

 

どんなに頑張ったつもりでもなんだか満たされない。

 

自分のことを好きになれない。

 

 

そんな想いの裏にも、実は親への不満が隠れています。

親への不満が大きいと、親に不満を持っていたように、自分に不満を持ちます。

 

「親は○○してくれなかった」という不満を心の奥に抱えていると、親が毎日地道に働き続けてくれたこと(仕事にいく、食事を作る、掃除洗濯をするなど)に価値を感じられず、それが、自分自身が地道に働くことにも価値を感じられないことにつながるのです。「親は自分の都合に合わせるべきだった」という脳の回路になっているので、自分にとって都合が悪いと感じる度に周囲の誰かに「私に合わせるべき!」と不満を感じ、責めるようになります。これでは、頑張ることが出来ないし、頑張ったとしてもストレスや虚しさを感じます。感情の回路は6歳までにつくられ、その後、理性脳が発達しても、無意識の中に潜って人生を左右し続けます。このままでは、

 

 誰かの望むものを提供することができる能力を身につけることで、仕事になり、豊かに活躍できる社会の中では、何をやっても上手くいかない、という思いを抱えて悩むことになります。

 

 この親への不満のエネルギーを手放すことが出来れば、今まで全く見えていなかった世界が見えてきて、人生は一変します。コツコツと地道に努力することが出来るようになり、自分を愛せるようにもなります。周囲に敵がいなくなり、年齢に関係なく今までやりたくても諦めていたことにも挑戦する意欲が湧いてきます。フラクタル心理学ではこれを「次元が変わる」と表現したりしますが、自分が変われば周囲もフラクタル(相似形)に変わるので、本当に世界が変わったように感じられるのです。

 

 思考は(フラクタルに)現実化する!100%例外なく!

 

ここが見えてくると自分をいかようにも周囲の変化に対応させて、成長させていけるようになります。

 

フラクタル心理学理論の基礎となる

マスターコース入門講座を開催❕

マスターコース入門講座について詳しく知りたい方はこちらから

 

日時:2月8日(土曜日)

   2月9日(日曜日)

時間:10:00~17:00

場所:カウンセリングルーム「桜」

講師:松岡千賀子

お申し込みはアクエリアスナビのホームページから

 

 

 

1月のセミナーは

自分軸で生きる為に必要な未来計画、スケジュール帳の使い方~

「夢(目標)を決める!」

深層意識の中にはあなたに気づいてもらうのを待っている夢や目標があります!それに気づけば生きる意欲が自然と湧いてきます!

夢実現のためのスケジュール帳の使い方を実践しながら進めます。

1月25日(土曜日)、27日(月曜日)

時間:9:30~11:30

場所:カウンセリングルーム「桜」広島県松永町4―32-7

受講料:3240円 

用意するもの:スケジュール帳(未来計画手帳ご購入の方はプラス2200円)

要予約

お申込みはこちらから

 

日時指定で、お一人での受講もお申込みできます。セミナー料金で個人カウンセリングのような効果も得られ、おススメです。

遠方や、家から出にくい方のZOOMでのお申込みも出来ます。

その場合はこちらからお問い合わせください。

 

 

 思考を変えていくには時間がかかります。一緒に楽しく勉強しながら思考修正していきませんか?

カウンセリングルーム「桜」の公式アカウント始めました。

お友達申請してくださいね

 

(さらに…)

 

 

カウンセリングルーム「桜」
広島県福山市松永町4-32-7
TEL:090-4691-9173

Copyright © 2020 monkey-tamako,all Rights Reserved.

Top