2020年9月

ペットに甘いと自分にも、、

カテゴリー/ その他 |投稿者/ カウンセリングルーム「桜」
2020年09月28日

世の中はペットブーム

ペットは本当に可愛いものです。

ペットを可愛がるのと

自分の怠慢サルを可愛がるのは相似形

 

誰から見てもペットに甘い人は自分にもとても甘いところがあるはず。

 

ペットにルールを守らせて厳しく躾けている人は

自分自身もルールを守れる人だったりします。

 

ルールに例外があればあるほど、

思うようにいかないと感じるようになっていくのが

思考の現実化のルール

 

周囲の人がとっている無意識の行動を端から見ていると

その人の意外な一面に気がついたりすることがありませんか?

気を許している相手の前にいるときや、内側の考えに囚われている時、

感情的になったときなど、普段は見せない表情や態度が垣間見えて、

それが良いことだったらいいけれど、

ときには思っていた人と違うとがっかりしたり、嫌いになったりすることもありますよね。

 

 

「なんだかこのひと、印象とちがうぞ?」

 

「人にはあんなに厳しいことを言うくせに自分には甘いんだな」

 

二面性を感じると人から不信感を抱かれてしまう原因にもなります。

 

最初はその二面性に惹かれて好きになった相手も

次第に鼻についてくるようになるのはその部分だったりもします。

 

外側のルールは内側にも適用しないと、自分が無意識のときにとった行動で人の不信感を買い

近しい間柄であればあれほど争いの原因になっていきます。

でも内側と外側のルールを一本にするのは、口で言うほど簡単ではありません。

人は無意識の自分には気がつけないからです。

 

そこで役に立つのがフラクタル心理学

「思考は現実化する!100パーセント例外なく!」

とするフラクタル心理学理論は、無意識の領域を読み取れるだけでなく

新しくつくりかえていくことが出来ます。

外(自分で認識できる自分)と内(無意識の自分)の矛盾を無くしていけば、外側に敵はいなくなり

自分が生まれてきた人生の目的が見えてきます!

 

 

「モンキートレーナー」を書いている頃と今の自分は別次元

カテゴリー/ その他 |投稿者/ カウンセリングルーム「桜」
2020年09月21日

ブログ

 

「モンキートレーナーたまこ」が

                     アマゾンキンドルで9月15日に

          電子出版されました!


     「モンキートレーナーたまこ」の
     Facebookのご紹介ページはこちらから 


アマゾンkindle本「モンキートレーナーたまこ」購入サイトはこちら

この本はわたしがまだフラクタル心理学を勉強し始めの

感情大好き人間で

困ったもんだと思いつつも

自分の中の怠慢サルを手放せず

愛情込めてディスりまくったブログです。

 

とはいえ自分の中には怠慢サルの自分ばかりではなく

未来の自分(進化成長した自分)もいるので

ディスって面白がってばかりはいられません。

 

それまでの人生

未来の自分からのダメ出しが日常生活には頻繁にやってきて

落ち込んだり

自虐に走ったり

頭にくることばかり

 

 

このダメ出しする自分をなんとか滅ぼして

やりたいことがやりたい放題に出来る人生にしたいと思っていたら出会った

思考の現実化を理論で解き明かしたフラクタル心理学

 

 

今の自分を否定する、厳しいダメ出しばかりをしてくる自分の方を

消し去れることを期待して喜び勇んで飛び込んでみたら

 

 

自分が、愛してやまない怠慢サルのせいで

これまで厳しいことばかり言う嫌な奴や

とんでもなく我儘で自分本位なダメな奴に苦しめられ

自分が思い描く未来に行けなかったのだということがわかり

びっくり!

 

認識がまるで真逆だったのです!

 

「嘘だ!嘘だ!嘘だ!

この可愛い、愛すべき怠慢サルの私を手放すことなんか出来ない!

それじゃあ私じゃなくなっちゃうじゃないか!

自分じゃないものに変わって凄い人になったとしても、なにが楽しい?

これはまさに感情脳優位(理性脳よりも)の状態の特徴的な考え方なのですが(>_<)

こんなジュクジュクした想いを内に秘めながら

ブログを書いていたのです。(・.・;)

 

あれから6年

「そんなのやだ~!わたしじゃなくなる!!」と叫んでいた当時の私は

 

修正された未来には、感情がないロボットのような

理性の自分しか残らないと感じていたものですが

まったく違いました!

 

怠慢サルは修正されると

表層意識(理性脳)という親分の前にしゃしゃり出て

           ああしろ!こうしろ!と指図することはなくなってきます。

                恨みや誤魔化しに使っていたエネルギーを手放した後は

 

                   内側で静かに

未来の目標を生きがいにして

現実化していこうと情熱を燃やし始めます

生きがいと情熱って感情なのです!

 

もちろん今でも前に進もうとするかぎり

修正は必要になりますが

 

目標に向かってする努力を嫌なものだと感じることもなく

もう無理だ!と制限をかけることもなく

コツコツと頑張ることが出来る

前進エネルギーになります!

 

そして、過去に修正してきた怠慢サルは

修正された後には能力として活用していけるようになるのです!!

 

でも一つだけ予感が当たっていたのは

確かに今の自分は

当時の自分とは別次元にいる(違う人間)とは感じています

    以前は色々な感情が動いて

   どうしても出来なかったことが

今はなんの抵抗もなく出来ている自分

                  このなんとも身軽な感覚を経験すると

                誰もが過去の自分とは別次元にいると感じるはずです。

                      

 

「モンキートレーナーたまこ」

思わずニヤつきながら読める内容の本ですが、

自分の人生にどんな感情の制限があるかに気がつけます。

そして愛してやまない感情の自分を、しばし立ち止まって客観視する目ができるはず。

 

是非ご購入の上、もう一つ次元が上がった未来の自分を想像してお読みください!

 

 

「自分らしさ」は感情脳がつくったフェイク

カテゴリー/ その他 |投稿者/ カウンセリングルーム「桜」
2020年09月14日

普段当たり前に感じている「自分らしさ」って実は感情脳が決めているって知っていますか?

 

 

この自分らしさを守る為に感情は常に動きます。

 

誰かが、あなたは間違っていると言えば、怒りの感情が湧いてきて相手を非難したくなるでしょう。

「もっとこうしたら?」と言われただけで自分を否定されたように感じ、相手を敬遠したくなるかもしれません。これ以上やったら自分らしくないと感じると無理も努力もしようとしません。6歳までにつくられた感情脳が決めた自分らしさは、6歳児の頃の認識のままにこれが私らしさだと主張するので、自分を周囲の求めに応じて成長させることも、変化させようとも思いません。そして、周囲こそ自分にあわせるべきだと求めるので外側にばかり目を向け、要求し、非難します。そうやって常に自分らしさを盾にして、今の自分を正当化し、反省する回路をもっていないのが感情脳なのです。

自分が正しい!と言い張りたいとき、あなたは感情脳を使っています。そう感じている限り、自分を成長、進化させていくことはできません。

 

 

感情脳の主張する自分らしさを捨てれば格段に出来ることが増えて、これまで決して手に入れられなかった憧れの生き方を生きている次元にアップします。

 

 

 

感情脳が求める幸福の末路

カテゴリー/ その他 |投稿者/ カウンセリングルーム「桜」
2020年09月07日

あなたは幸福になりたい!

とか

なにか面白いことないかな?

 

と当たり前に思っていませんか?

 

 

幸福になりたいから頑張って生きている!

面白いと思える瞬間があるから生きている意味がある!

 

 

 

実はそう感じているのは感情脳なのです。

 

 

そう思っている限り

 

あなたが6歳以下の自分の幸福感や面白さを追い求め続けるでしょう。

 

人から貰わないと自分を幸福にできない。面白いと思えない。

6歳までにつくられた感情脳は、当り前にそう感じています。

 

 

それが何であっても、あなたはそれを外側に求め

感情に浸ろうとしつづけるのです。

 

コツコツと能力をつけて自分の欲しいものは自分で自分に与える!という自己完結の回路とは真逆の回路なので、この回路があると社会で成功することはできません。

 

無意識に人の顔色を伺い、行動を見張り、思い通りの感情が得られないと不満を募らせ、感情に浸ることばかりを追い求めていくことになります。その結果、人との感情的な問題に振り回される人生になっていきます。

 

感情脳を修正して理性脳で生きることは、

脳を進化させて、蝶やセミが変態して成体になるような

これまでとは異なる次の次元の生き方をすることになるのです。

 

 

 

 

 

 

カウンセリングルーム「桜」
広島県福山市松永町4-32-7
TEL:090-4691-9173

Copyright © 2024 monkey-tamako,all Rights Reserved.

Top