2021年8月

「モンキートレーナーLDPクラブ」の感想

カテゴリー/ その他 |投稿者/ カウンセリングルーム「桜」
2021年08月29日

2回めLDPクラブに寄せられた感想

ビジター会員D様

すごく充実した時間となり、一度松岡先生とお会いしてみたかったので、とても有意義な時間となりました。

やはり、松岡先生がお話しされてると、何か私の方まで活性化されるのか、気づきが深まる感じで、新たな発見がありました。

やはり、先生は脳が違う!!っと体感しました笑

(何故かそう思いました)

そして、グループの方達もすごく真剣でお互いの話しをしっかり聞いていただき、率直な意見が飛び交い、潜在意識の声としてしっかり受け止めました。

グループディスカッションの時、松岡先生が入ってきてくださったのがすごくよかったです!!

そこに刺激となりますか、新しい発見などがありました。

いつもですが(動画などで)

先生の体験話が本当に参考になり、動画見てるだけで、どんどん脳が活性化してる感じがし、気付きがあったり涙したり。。

また何かの時に参加させていただこうと思ってますので、よろしくお願いします。

 

 

会員C様

初回から二回目の一か月で、かなり変化がありました。

 

LDPと誘導瞑想をやっての変化です。

大きな変化は、毎朝起きる時に「いやだな」、何か新しい仕事がきた時に「やりたくないな」と、はっきり聞こえていた声(感情の声を聞こう!と思う前は聞こえていませんでしたが)が、全く聞こえなくなりました。すごく驚きました。

 

そのお陰だとは思うのですが、

・大変でとても出来ないと思っていた部屋の模様替えを、2.3週間で終わらせてしまいました。

・TAWフラクタル現象学概論講座を受講し、カウンセラー養成講座に申し込みをしました。 また、現象学の動画講義も購入して勉強中です。

・社会で働こうと決め、自分に何が出来るかを考え、片付けや整理が得意なのでそれを生かした仕事をしようと思いました。

●●講座2級資格を取り、今月中に準1級を取得予定。その後プロとして働ける1級を取って、仕事を始めようと思います。

・インスタグラムを始めました。今までSNSで自分を発信するなんてとても出来ないと思っていました。いろいろ怖かったのです。でも不思議と抵抗感がなくなって、実名写真付きでインスタグラムを始めました。大した写真ではないのですが、私としては大きな変化です。

YouTubeなんてとんでもないと思っていましたが、今なら出来そうです。

整理収納でYouTubeを始めてみようと思っています。

ずっと謝罪瞑想を続けていた効果もあるのか、と思います。

 

LDPをたくさんやりました。

そのうち、これは誘導瞑想した方がいい、これは文章で言語化するだけでいい、と自分なりに区別するようになってきました。

 

それから、一か月前まで娘に「感謝がない」「感謝しろ」と常に思っていたのですが、その心の声も聞こえなくなり驚きました。

次に娘に「礼儀がない」「敬意がない」と常に感じるようになり、LDPと誘導瞑想をしました。

それからふと気付くと「礼儀がない」「敬意がない」と全く感じなくなっていることに気付きました。

それ以外にもう一つ大きな変化がありました。

母について、母とは表面的には普通の関係でしたが、心の中では「この世で一番嫌いな性格の人」だと思っていました。
それがこの一か月で、母の良いところがだんだん見えてきて、母はすごい人なのではないか?と気付くことが繰り返しありました。
そしてやっと、母の凄さが心底わかり(今後もっと大きな気付きがあるのかもしれませんが)、どこをどうとっても私は母の足元にも及ばない、と気付きました。
そして、母は私の理想の女性である事がわかり、私は母のような女性になりたい!と思えるようになりました。
2.3日経つとその思いも消えそうになるので、録音し、その思考を積み上げています。
そして数日前、私の理想は○○さんと思っていたのですが、○○さんと母のエッセンスは同じであることに気が付きました。

父についても大きな気付きがあったのですが、まだまだ修正が必要だと感じています。

いろいろ良い変化はあるのですが、次々と新たな苛立ちの種(エッセンス)が湧いてきて、私は全く変化していないのではないか!?と思うことの繰り返しです。

ですが私はそれだけ被害者意識があるのだから仕方がない。

いつか軸が揃う日が必ず来る!と信じて続けていきます。

 

 

 

 

 

 

会員A様

一週間ほど前に、「今回の課題」としてLDPを行うようにお知らせをいただきました時に、丁度、ドタバタがあり仕事仲間3人に対して猛烈な怒りを感じておりましたので、絶妙のタイミングでうまい具合に、やめるべき古いやり方、そして、聞き入れるべき未来からの言葉を解読することができました。
 
それ以来、感情脳で作った辻褄の合わない話や出来事がよく見えるようになってきました。
 ブレークルームでご一緒させていただいた方々にLDPの解説をして差し上げる機会をいただき、良い練習になりました。また、自分が発表したさいに、いただいた感想やご意見からもハタっと気づかせていただけるポイントがあり、ありがたかったです。
みなさん、松岡先生の熱いご指導に感動されておられました。
 
 
会員B様
「感情脳は何を言っても納得しない!」
 
今日のグループワークで、
・相手に見る欠点を自分がどこでやっているのかわからない
・誘導瞑想をしてもチャイルドがなかなか言う事を聞かない
・こんなに修正しているのに変わらない、どうしたらいいかわからない
・これはやっぱり自分が悪かったからだと自分責めに入る
そういう事が出てきて、
私自身、同じことを今まで何度となく繰り返してきましたが、
 
この「感情脳は何を言っても納得しない!」という先生の言葉で、
これは全て感情脳の言い訳なんだ、という事が
スパっと腑に落ちました。
全て感情脳の「やらない・変わらない」言い訳なんだ、と。
 
納得する/しない、ではなく、
「ハイ!」と受け入れる心、それを何度でも繰り返せる事こそが
理想の現実を創り出せるようになるための道なのだと
改めて気づかされました。
とは言え、この回路を何度もたどらないとやはり忘れそうですし、
人にアドバイスできるまでには、まだ遠いです。
 
だからこそ、どんなに現実を創るのは深層意識だとしても、
方向性を決めるのは表層意識にしかできず、
「絶対に変わるぞ!」と表層意識で決意し続けることの重要性も
改めて気づきました。
 
思考を貯め続けること、数式のように、
理論通りに現実化することへの信頼感が高まりました。
 
グループワークで色々な方のお話が聞けるのは
とても勉強になりますし、ただそれだけだとグダグダしやすいので、
そこにちょっと先生が入ってきて下さり、
スパっと見抜いてアドバイス下さると、
それまでのグダグダが見事に整理されて
(ああ…その回路をたどるのか…)と理解が深まりました。
本当に素晴らしいと思いました。
 
ありがとうございました。

 

以下1回目モンキートレーナーLDPクラブに寄せられた感想

ビジター参加のM様

 最近気になっていたことをLDPをしたら、コツコツと積み上げようとしないで一気に体裁だけ整えて自分がよく出来たことにしようとするチャイルドが出てきました。その件で姉に謝っていないことにも気がつきました。

 最近のイライラが、この意外な過去に繋がっているので驚きました。LDPの手法を使わないとなかなか気がつくことは出来ないなと思いました。また、こうやってささッと自分でチャイルドに気がつき修正出来るようになるととても便利ですね!

 LDPは自分だけで何回かトライしてみましたが、どこか漠然として上手く修正できないことが多かったのですが、こん回参加して、きちんと出来るようになると感じました。

竜と未来の自分に会いに行く瞑想も素晴らしい内容です。何回も録音して聞きたいと思います。

 

 

ビジター参加のN様

 まだフラクタル心理学を学んでいませんが、一色先生の誘導瞑想の小部屋とモンキートレーナーの動画を半年前からちょこちょこ見ていました。

本当にゆっくりですが、親への見方や自分の傲慢さが変わっていったように思います。

今日のワークでも、最近嫌だったことが二つあって、まったく違う内容なのにエッセンスが同じことからきていると気がつきビックリです。

やはり私は負けたくないんだな~と改めて思いました。

 ブレイクアウトルームでシェアする時間は、参加された他のフラクタル好きの方と交流が出来て嬉しかったです。私も、もう一人の方も泣いてしまい、親に対しての見方が変わりました。

マスターを学びたいところですが、今は無理なのでまたお世話になるかもしれません。ありがとうございました。

 

会員 S様

 深層意識でいらっしゃる皆さんからの質問に、松岡先生がお答えになるのを聞いていてとても勉強になりました。
また、ブレイクアウト・ルームで、他の皆さんと、とても親密な情報を発表したり、聞いていただいたり、と濃い時間でした。
 
ブレイクアウト・ルームの後や、瞑想の後の皆さんの感想に松岡先生がコメントされたり、質疑応答の時間があると、そこから学ばせていただけることが多いと思いますので、そういう時間がもっとあるとさらに良いなと思いました。
 
来月も楽しみにしています。

 

ご感想を有り難うございました!

 

 

記念セミナーのご感想

カテゴリー/ その他 |投稿者/ カウンセリングルーム「桜」
2021年08月04日

M様

モンキートレーナーの作者にお会いしたくて参加しました。分かりやすく内容が盛りだくさんで、中身の濃いセミナーでした。

一番印象に残ったのは「創造はエネルギーの取捨選択である」ことです。投影されたものに捨てるべきエネルギーとこれから得たいエネルギーが混じって見えているために、一方をとったつもりでもエネルギーが相殺されて上手くいかないということが理解出来ました。エネルギーの方向を選べるようになることがかなり大切なんですね。フラクタル心理学をますます学んでみたくなりました。

MM様

今まさに自分が悩んでいたことがセミナーで説明され、出口が見つかったようで少し安心しました。最近はやってもやっても同じような修正が度々出て来てがっかりしていました。自分が相手に大人脳、子ども脳、両方の思考を見ていたこと。誰かに腹が立つときは、誰かに同じ想いをさせているのに謝ってきていない罪悪感があること、謝罪が重要だと改めて認識しました。罪悪感を失くしていけるようにこれからもこの過程を続けてやっていきたいと思います。

T様

とても分かりやすかったです。

特に龍の瞑想を聞けたのが良かったです。きっと多くの方が必要としている修正文だと思います。お父さんとお母さんの立場になってみたら涙が止まりませんでした。わたしの龍はうずくまっていましたが、だいぶ回復してきたので、これを続けていこうと思います。

C様

私が創造していたより何倍も濃い内容でびっくりしました。軸が揃う話。龍の瞑想も素晴らしかったです。

ワークは苦手なLDPだったのですが、その前におこなった親の欠点や仕事を見直すグループワークのおかげで、明白に自分の親に対する思考だと気がつきました。自分はこれまでとても愛されて育ち親に不満はないと思っておりましたが、とんでもない勘違いでした。最後の謝罪文では父母の気持ちが感じられて本当に申し訳なく涙がこぼれそうでした。素晴らしい体験をさせて頂きました。

I様

龍の誘導瞑想では生まれたばかりの赤ちゃんの自分がすでに怒りで泣きわめいており、龍も怒り狂って暴れていました。自分の怒りの強さを再認識しました。ほかにも色々と気づきの多いセミナーであっという間の2時間でした。

MT様

盛りだくさんの内容で大変有意義でした。

特に龍の瞑想と、親の才能を書き出して他の方とシェアするワークが、今の悩みの解決にとてもタイムリーでありがたかったです。先生のエネルギッシュなお話を聞いていてこちらまで元気をいただきました。ワークの結果を更に深堀して現実をよりよくつくっていきたいです。

T様

説明が分かりやすかったです。どうやったらそれを得ることが出来るのか、スパッとおっしゃってくださるのでモヤモヤがなくなりました。

N様

親についての心の掃除が出来てとても良かったです。龍の瞑想も良かったです。昔のアニメを思い出しました。また、なんでもない心理が貯まればとんでもない現象を引き起こすと知って衝撃を受けました。繰りかえすことが必要なんだと思いました。

O様

両親への思いの修正や、LDPなど内容が盛りだくさんで分かりやすかったです。次も楽しみです。

S様

誘導瞑想、ワーク、グループシェアなど内容が盛りだくさんで、惜しみなく伝えてくださることがすごいです。

理論を学んで実践しているつもりでもなかなか変われない、という躓きやすいところを分かりやすくご説明頂き、腑に落ちました。どのように取り組めばよいか具体的な方向性が見えてきました。

K様

内容が盛りだくさんでしたがとても分かりやすかったです。龍の瞑想では、金色の龍が悠々と空に飛んでいきました。感情脳の使い過ぎで自分に制限をたくさんかけていることに気づかせて頂きました。私は絶対進化成長すると決めました。中級にいくのが楽しみです。

H様

とても分かりやすかったです。盛りだくさんの内容の中で、龍の瞑想が印象深く、自分の中の龍が今どんな状態かわかりました。これからもっとエネルギーを解放させていきたいと思います。

N様

誰でも参加できる、楽しそう、で参加したので、心理学を学んでいない私には少し内容が難しかったのですが、今何をすべきかのメッセージを自分から受け取れてよかったです。もっと学んでみたいと思えるセミナーでした。

S様

わたしは先生のユーチューブ動画を見て入門受講に至りました。素晴らしい機会をいただき有り難うございました。

 

ご感想をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

カウンセリングルーム「桜」
広島県福山市松永町4-32-7
TEL:090-4691-9173

Copyright © 2021 monkey-tamako,all Rights Reserved.

Top