2021年12月

カウンセリングのご感想

カテゴリー/ その他 |投稿者/ カウンセリングルーム「桜」
2021年12月06日

      カウンセリングの感想を頂きましたので

ご本人様の許可を得て抜粋して掲載させて頂きます

 
 
6回継続カウンセリング中のK様のご感想
 
どんどん、自分の誤魔化していた
部分が明るみになり
 
思考がもたらす苦しみの
原因がわかって、
ホッとしているところがあります。
 
ほんと悪魔のような子ですね。
 
自分を認められない状況になるのも
納得です。
 
 
 
子供の頃の小さな勘違いの思いが、
人生全般に暗い影をつくるくらい
とても強烈なものだと再認識です。
 
 
こちらでしっかり、修正、懺悔したいと
思います
 

 

 

 

 

12回カウンセリングのご感想 M様

この度は、12回にわたる個人セッションをつけてくださり、誠にありがとうございました。お陰様で、脳の中に、自分で分析して自己解決する回路ができはじめ、外側に観るあれもこれもが、自分の深層意識にある思考パターンが投影されたものだという一元体験へつながる実感も増えてまいりました。

 毎回のセッションで、教科書からやマスターコースを受講して「分かった」と感じても、それはたったの1%の悟りであり、それを100%になるまで繰り返しながら理解を落としてゆくことを奨励していただきました。今、振り返ってみますと、この過程を通ることなくして正しい想像・創造の脳回路は構築されないということを身をもって体験することができ、改めて先生がご自身の体験をシャアしてくださりながらご指導くださったことに感謝しております。

 理論的な脳回路が増えるにつれて、自分が毎日観ているように感じる現実世界のそれまで知らなかった新しい面・表情が認識できるようになってきました。それは、それまで被害者意識いっぱいで捏造して熱演してきた人生お茶の間劇場の幕を閉じることができたからだと考えます。これからはグローバル級の舞台を創るべく、コツコツと脳回路を構築してゆきます。どんな世界が開けてくるか楽しみです。

ありがとうございました。

 

 

F様(現在12回カウンセリング途中 )

大きな変化は、毎朝起きる時に「いやだな」、何か新しい仕事がきた時に「やりたくないな」と、はっきり

聞こえていた声(感情の声を聞こう!と思う前は聞こえていませんでしたが)が、全く聞こえなくなりました。すごく驚きました。

 

そのお陰だとは思うのですが、

・大変でとても出来ないと思っていた部屋の模様替えを、2.3週間で終わらせてしまいました。

・TAWフラクタル現象学概論講座を受講し、カウンセラー養成講座に申し込みをしました。 また、現象学の動画講義も購入して勉強中です。

・社会で働こうと決め、自分に何が出来るかを考え、片付けや整理が得意なのでそれを生かした仕事をしようと思いました。

●●講座2級資格を取り、今月中に準1級を取得予定。その後プロとして働ける1級を取って、仕事を始めようと思います。

・インスタグラムを始めました。今までSNSで自分を発信するなんてとても出来ないと思っていました。いろいろ怖かったのです。でも不思議と抵抗感がなくなって、実名写真付きでインスタグラムを始めました。大した写真ではないのですが、私としては大きな変化です。

YouTubeなんてとんでもないと思っていましたが、今なら出来そうです。

整理収納でYouTubeを始めてみようと思っています。

ずっと謝罪瞑想を続けていた効果もあるのか、と思います。

 

LDPをたくさんやりました。

そのうち、これは誘導瞑想した方がいい、これは文章で言語化するだけでいい、と自分なりに区別するようになってきました。

 

それから、一か月前まで娘に「感謝がない」「感謝しろ」と常に思っていたのですが、その心の声も聞こえなくなり驚きました。

次に娘に「礼儀がない」「敬意がない」と常に感じるようになり、LDPと誘導瞑想をしました。

それからふと気付くと「礼儀がない」「敬意がない」と全く感じなくなっていることに気付きました。

それ以外にもう一つ大きな変化がありました。

母について、母とは表面的には普通の関係でしたが、心の中では「この世で一番嫌いな性格の人」だと思っていました。
それがこの一か月で、母の良いところがだんだん見えてきて、母はすごい人なのではないか?と気付くことが繰り返しありました。
そしてやっと、母の凄さが心底わかり(今後もっと大きな気付きがあるのかもしれませんが)、どこをどうとっても私は母の足元にも及ばない、と気付きました。
そして、母は私の理想の女性である事がわかり、私は母のような女性になりたい!と思えるようになりました。
2.3日経つとその思いも消えそうになるので、録音し、その思考を積み上げています。
そして数日前、私の理想は○○さんと思っていたのですが、○○さんと母のエッセンスは同じであることに気が付きました。

父についても大きな気付きがあったのですが、そこに関してはこれからまだまだ修正が必要だと感じています。

 

 

A

 

「モンキートレーナーたまこ」の本を読みユーチューブで先生の考え方を知って

フラクタル心理学を生活に活かせていなかったと感じた。

親子関係で問題を感じていたがカウンセリングを受けて改善しました。

今後はフラクタル心理学を自分の日常に活用して、エネルギーを取り戻し、人生を自分の思うように創りたい。

 

B様

  

修正文の中の意外な言葉がインナーチャイルドに刺さりまくり、自分のインナーチャイルドの本当の願いに気がつきました。3つのワードがとても衝撃的で、聞けば聞くほど心に沁みました。

 セッションの後様々な変化を感じた。ウエストが3センチ細くなり、その後も維持している。食べ物の好き嫌いを口にしていたインナーチャイルドがイメージの中で感情を交えずに即出されたものを食べるようになり、現実にも変化を感じている。一週間の献立作りと買い物メモ、買い物のやり方や、所要時間などが大きく効率化して、仕事中の請求業務を大幅に効率化する方へ意識がシフトして、そのスキルを学ぶためネット検索、ユーチューブ動画などで学ぶ。全く知識のない分野ながら話がわかり、頭の中がシステマティックになってきたのを感じる。

修正文を聞いていてふと(ああ、本当に申し訳ないことをした)という気持ちが沸き上がってくる。これまでは、何かあった時にまず自動的に「できない理由」を探していたことに気がつくことができた。現象を見れば一目瞭然なのだが、自分では「即改善」する方だと思っていたので「まさかそんな自分が大量にいたとは!」と驚いた。

「それでは本当の願いが叶えられないよ」という言葉が一番インナーチャイルドに響き、変化を受入れるようになったと思う。

今までどうにも使えなかった日常の中のLDPが急に読み取れるようになってきたので、これからは日常で人との衝突や手を焼く相手を鏡として、フラクタル心理学を使いこなしていきたいと思います

 

C様 

受験勉強中のお子様の勉強態度やお子様との関係で悩まれていましたが、本当に不安なのはご自身の今後のことだと気がつかれました。

 

感想

現在の自分の状況がどのようなものか、良く分かりました。

娘が受験に失敗するかもと想像すると恐怖を感じるくらい不安なのはなぜなんだろう、と思っていましたが

どうしても手放したくない「自由」な生き方が周囲の人には自分勝手な行動に見えていること、それでも誰の意見も聞かずこれまでどおり頑固に自分のやり方を貫いてきた自分が、娘の受験の失敗が元で周囲から非難さることへの恐れだったんですね、

 人の意見を聞かず、自分の思い通りに生きてきたやり方はそろそろ変えていかなくてはいけないと気がつきましたので、長年躊躇していたマスターコース上級を受講する決心がつきました。

自分が本当に生きたい人生がその先にあるからこそ、今変化し、成長する方を選んでいかなくてはならないと感じています。

 

少しずつですが、確実に前進していけると信じて頑張ります。

 

 

 

 

カウンセリングルーム「桜」
広島県福山市松永町4-32-7
TEL:090-4691-9173

Copyright © 2022 monkey-tamako,all Rights Reserved.

Top