カウンセリングを受けて頂い方の感想

カテゴリー/ その他 |投稿者/ カウンセリングルーム「桜」
2021年03月29日

カウンセリングの感想を頂きましたので

ご本人の許可を得て抜粋して掲載させて頂きます

6か月フォローカウンセリングを受けられた50代女性

1,カウンセリングルーム桜にカウンセリングを申し込んだ理由

「モンキートレーナーたまこ」の本を読みユーチューブで先生の考え方を知ったから

2、解決したかった問題は解決しましたか?

大きな問題は解決しました。親子関係が改善しました。

3.今後の目標は?

フラクタル心理学を活用して、エネルギーを取り戻し、人生を自分の思うように創りたい。

 有り難うございました。

いくらエネルギーを発揮したくても感情を使っていると発揮できません。感情は必ず傲慢、怠慢、無知で動いていますから、自分にとっての当たり前を疑ってみると感情の思考が見えてきます。先ずは仕事を始めることが修正の一番の近道。仕事をすると意志で自分を動かさざるを得なくなりますし、様々な感情が動くので修正しやすくなります。ぬるま湯に浸かったような生活をしながら修正するのはとても難しいといえます。お菓子を食べながらダイエットを考えるようなものですね。

 

 

6回継続カウンセリングをお申し込み頂いた50代女性

初回カウンセリング一週間後の感想

 

チャイルド修正文の3つのワードがとても衝撃的で、聞けば聞くほど心に沁みました。

 

修正文の中の意外な言葉がインナーチャイルドに刺さりまくり、自分のインナーチャイルドの本当の願いに気がつき、驚きました。

 

■変化

1)セッションの前後にお腹を壊したが倦怠感は全くなく、ウエストが3センチ細くなり、その後も維持している。

2)恨みがましく嫌いな食べ物を口にしていたチャイルドが、イメージの中で感情を交えずに即出されたものを食べるようになり、とても驚く。

3)頭の中がシステマティックになってきたのを感じる。一週間の献立作りと買い物メモ、買い物までのやり方や、所要時間などが大きく効率化。

4)修正文を聞いていてふと(ああ、本当に申し訳ないことをした)という気持ちが沸き上がってきて驚く。

5)何かあった時にまず自動的に「できない理由を探す」チャイルドの片りんをとらえることができた。今の自分(表層)は「即改善」する方なので、まさかそんな自分が大量にいたとは、現象を見てわかってはいたが、そのチャイルドを感じる事ができて驚いた。「それでは(インナーチャイルドの本当の願い)が叶えられないよ」という言葉が一番響く。

6)仕事の中の請求業務を大幅に効率化できるマクロの概要が急に「見えて」、そのスキルを学ぶためネット検索、ユーチューブ動画などで学ぶ。全く知識のない分野ながら話がわかることに驚く。

7)日常の中のLDPが急に読み取れるようになってきた。(今までどうにも使えなかった)

 

 

現象としてはまだ衝突や手を焼くことは多いですが、

それは当然のことと思え、外側の鏡に向かってしまう時もありつつ、

自分自身の投影である、という感覚が育ってきています。

 

ご感想をくださり、ありがとうございました。

 

インナーチャイルド(感情脳)は欲望の塊

 

上手くいかないことが増える度に人のせいにしていますが

そのことで自分が持っているエネルギーを手放していることに気がつきません。

 

その度に本当の願いや欲望を諦めていきます。

 

それは生きるエネルギーを失くすことに等しいのです

インナーチャイルド(感情脳)に生きる目的を思い出させてやり

 

そこを目指す方法を教え

生きる意欲(欲望)を取り戻させていくことが

自分という表層意識の役割なのです

カウンセリングルーム「桜」
広島県福山市松永町4-32-7
TEL:090-4691-9173

Copyright © 2021 monkey-tamako,all Rights Reserved.

Top